5/2~4 (土~月) 伊勢神宮&世界遺産熊野古道の旅

5/2 てるてる坊主の効果もあり、天気は快晴。メンバー12名と念願の伊勢神宮へ。人は想像より少なく、たっぷりと外宮、内宮、おかげ横丁を堪能できました(赤福氷、へんば餅、松阪牛コロッケ等も堪能)。夜は鳥羽にある民宿へ。海も近く潮風が気持ちいい。夕食は、伊勢海老、アワビからお肉までたっぷり美食を堪能。その後の二次会も学生時代の合宿を思い出すような盛り上がりをみせました。
5/3 少し早起きして、世界遺産 熊野古道へ。なかでも、初心者向けかつ有名な馬越峠へ。あいにく天候は雨でしたが、幻想的な景色が続き、みんな感動の連続。お昼は山小屋にて、おにぎりを堪能しました。夕食は、松阪牛を堪能。程よく脂がのって、口の中でトロけるこの味は、さすがです。みんな酒よりも肉を食べるのに一生懸命でした。
5/4 名張にある、日本の滝百選でもある「赤目四十八滝」へ。雨もあがり、快適にマイナスイオンを堪能できました。ランチは売店で買った手作り弁当。自然の中で食べる弁当は最高です。帰路は旅の終わりを感じながらも、満足したメンバーの顔を見れて嬉しかったです。事故もなく、みんなで楽しめてよかったと共に、改めていいメンバーが揃っているなと思いました。
a
都内を観光しながら爆走し隊(TKB)

カテゴリー: 都内を観光しながら爆走し隊(TKB) パーマリンク