6/14 (日) 尾瀬で水芭蕉を見て歩き隊

6:45 池袋駅に集合。初参加の方も多くおられ総勢15名でレンタカーを借りて尾瀬へ。途中のサービスエリアでハイキングの為の腹ごしらえをして11:30頃に尾瀬の鳩待峠へ到着。車から降りると、都会の蒸し暑さとは違いすごく涼しくて快適でした。ハイキングは木道を歩きますが、鳥の声・水の音・カエルの音など、普段では味わえない雰囲気にメンバーも癒されてました。1時間ほど歩くと、目的地へ到着です。大きく開けた大湿原に皆は大興奮!ちょっとその前に昼食です。それぞれが持ち込んだ物を食べました。やっぱり温かいホットサンドは最高です!ハンバーグやチョコバナナを食べました。空腹を満たして大湿原を散策です。周囲は大きく開けているせいか、時間を忘れ、都会での生活を忘れ、皆がそれぞれに過ごしました。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい帰路に向けて出発です。車中でも、いろんな話をして盛り上がりました。池袋には20:30頃に到着。まだ元気な人は居酒屋へ。またまた盛り上がってしまい帰る頃には24時を過ぎてました。とにかく楽しい1日でした。
a
山と林道を登り隊(YRN)

カテゴリー: 山と林道を登り隊(YRN) パーマリンク