6/21 (日) 雲取山トレイルランニングし隊、七ツ石山に登り隊

8:20 奥多摩駅集合。前日の天気予報ではあまりよくない感じ。登山するのかしないのか本当に迷いましたが、やっぱり山が好きなので、登山することにしました。そんな状況にもかかわらず10名も集まったのです。本当にみんな山好きです。標高2017mの雲取山へは3名、1757mの七ツ石山へは7名で別れて登山開始。結局雨も降らず、快適に登ることができました。標高が高いせいかなかなか頂上にたどり着けません。休憩をとりながらコツコツと登ります。トレラン組は足早に進みます。それぞれが山頂に着き昼食を食べる頃に雨が降りだしました。やっぱり自然には勝てませんね。七ツ石山組は急遽、山小屋へ避難です。優しい山小屋のお兄さんが雨宿りをさせてくれました。雨や霧などで寒かったのですが、心と身体が温かくなりましたね。次は雨に打たれながらの下山です。つらかったのですが、みんなこんな時もあるだろうと前向きです。また、温泉と一杯のためにもがんばりました。今回は悪環境のなか、東京最高峰の山を制覇し、それぞれが自信につながったイベントだったかと思います。
a
山と林道を登り隊(YRN)

カテゴリー: 山と林道を登り隊(YRN) パーマリンク