7/26 (日) 棒ノ嶺で色々やってみ隊

8:50 飯能駅集合。総勢31人(5班体制)で超快晴の中、棒ノ嶺登山行ってきました。駅からバスに揺られること約40分、スタート&ゴール地点の温泉に到着。集合写真を撮り登山スタート。しばらくダムの脇を歩くと登山道入口に到着し、木々に囲まれた登山道を登っていきます。進むにつれ横の川との距離が縮まり、川と登山道が重なる場所から沢登りが始まります。写真だとかなり急勾配な沢に見えますが、備え付けの鎖やロープを使用すれば経験の浅い女性でも登れるよう整備されています。沢登りは涼しく、楽しく、圧巻の景色もあり、このまま頂上まで沢が続いて欲しいと皆が思いました(思ったはず!)山頂で昼食&集合写真。とても暑いですが見晴らしは最高です。下山後は希望者で温泉&駅近くで一杯。沢や鎖場を初めて体験した方も多く、皆成長できたかなと思える登山でした。
a
山と林道を登り隊(YRN)

カテゴリー: 山と林道を登り隊(YRN) パーマリンク