杉並&中野ランニングクラブ(SNR) 1月の活動報告

1月は大会の多い月でした。

■チョコラン
こちらは完全にファンランですが、普段走り慣れていない人もなんとか完走できたようです。敷居が低くランに自信がない人も楽しんで参加できるので、ファンラン系の大会も積極的に参加していきたいです。

■千葉マリン
雪予報でしたが、快晴でした。SNRから2名参加し、2名ともベストタイムをたたき出しました。風が強いことで有名な大会で、ラストの下り坂では向かい風が強く、上り坂を走っているような感覚でした(笑)

■新宿シティハーフ
SNRから4名参加して、2名がベストタイムをたたき出しました。快晴の中、普段走れない御苑トンネルなどを走れ、貴重な体験ができました。火曜日の大会向け練習で常連の人は、全員自己ベストを更新しています。中にはタイムを10分縮めた人もいます(100分→90分)。

■赤羽ハーフマラソン
SNRから6名出場、応援2名で参加しました。前半向かい風、後半は追い風かと思ったら風が止みました。初ハーフ参加の人も無事完走でき、入賞者も出て素晴らしい結果となりました。

■2月〜3月の大会予定
2/27 多摩川ハーフマラソン
3/13 中野ランニングフェスタ、名古屋ウィメンズマラソン、横浜マラソン
3/19 武蔵野リレーマラソン

■中野エリア
開催日:毎週土曜日 夜、たまに日曜日 朝
参加人数:4~8人ほど
距離/ペース:8kmをキロ7~8分ほど
コース:その日の気分によって神田川沿いコース、哲学堂コース、中野セントラルパーク周回コース

大会向け練習
ビルドアップ走とインターバル走を交互に実施
開催日:毎週火曜日 夜
参加人数:4~5人ほど
ビルドアップ走は、10kmほどをキロ5分半から始め、最後はキロ4分半ほど
インターバル走は、キロ4分を300mのジョグをはさみつつ 5本程度
ペースが速く苦しいですが終わった後は充実感を味わえます。

■高円寺・阿佐ヶ谷エリア
開催日:毎週水曜日 夜
参加人数:4~8人ほど
コース:JR阿佐ヶ谷駅スタートで善福寺川公園
距離/ペース:8kmをキロ7~8分ほど

■吉祥寺エリア
開催日:毎週日曜日 朝
参加人数:4~6人ほど
コース:井の頭公園とジブリの森
距離/ペース:8kmをキロ7~8分ほど

杉並&中野ランニングクラブ(SNR)では参加希望、体験希望を随時募集しています。杉並、中野近辺にお住まいの方、または職場が近い方で参加希望の方はこちらからご連絡下さい。
http://www.net-menber.com/look/data/9533.html201601snr杉並&中野ランニングクラブ(SNR)

カテゴリー: 杉並&中野ランニングクラブ(SNR) パーマリンク