3/12 (土) 陣馬山に登って餅つきをし隊

山と林道を登り隊とユルッと山登り隊合同のビッグイベント!総勢37名で陣馬山で餅つきをしてきました!予想以上の雪景色に、途中写真を撮ったり、休憩をとったり、ゆっくりと約1時間半かけて陣馬山山頂へ。材料や臼、杵は全て信玄茶屋さんがご用意してくださいました!山小屋のおじ様(私達は餅つきの師匠と呼ぶ笑)に、餅のつきかたを教えてもらい、皆で声を掛け合いながら楽しく餅つきができました!茶屋で用意していただいた、きな粉と大根おろしの他に、メンバーが持ってきてくれたゴマや抹茶、カレー粉もあり、色々な味を楽しめました!つきたてのお餅は最高!!少し雪もちらついて寒かったけれど、茶屋からのけんちん汁と、メンバーからのおしるこ、甘酒もあり、ほっこりと暖まりました。皆で楽しめた大成功のイベントでした!!20160312_picture山と林道を登り隊(YRN)
ユルッと山登り隊

カテゴリー: ユルッと山登り隊, 山と林道を登り隊(YRN) パーマリンク