思いっきり山登り隊 2016年3月活動報告

■武川岳縦走登山
開催日:3/5 (土)
参加人数:9人
激坂好きの為のコース。急登の先にあるロープや岩場を次々と越えていく道でしたが皆良いペースで登りました。そして何より曇りでも二子山からの眺望、目の前の武甲山にはやっぱり感動です!この起伏&急登が好評で、今後のトレランイベントでもルートの一部として使われる事に!それだけ登りごたえある健脚コースでした♪

■笹子雁ヶ腹摺山
開催日:3/12 (土)
参加人数:7人
数日前に雪が降ったらしく想定外の積雪でしたが、今シーズン1の樹氷を楽しむことができました!

■ゆるっと陣馬山
開催日:3/13 (日)
参加人数:7人
陣馬山〜高尾山の王道トレランコースを走りました。15km程のコースでしたが、とっても走りやすくトレラン入門にはピッタリでした。途中でいくつか小屋にも立ち寄り、それぞれの名物を楽しみながら走りました。
トレラン部と合同

■武甲山
開催日:3/19 (土)
参加人数:11人
天気予報が雨の中で決行しましたが、現地は晴天でした。他の登山客も居なく、我々で武甲山独占してきました!

■ユーシンブルー〜鍋割山
開催日:3/21 (月)
参加人数:16人
トレラン部と合同で丹沢のユーシン渓谷に行ってきました。噂通りの絶景ブルーを堪能し、いつもとは違うルートで鍋割山へGO!急登や鎖場もあり、これは良いコース。名物鍋焼きうどんでランチ後、皆で軽く走って下山しました(^-^)

■両神山
開催日:3/26 (土)
参加人数:16人
8人ずつ、七滝沢コースと八丁峠コースに別れて山頂を目指しました!七滝沢コースは距離が長く、体力勝負ですが、後半には鎖場も楽しめるコース!八丁峠コースは、およそ30の鎖場があるアスレチックの様なコース!ぴったり山頂で合流でき、皆の顔が見れ時はとても嬉しかったです!下山は16人全員で歩きました!

■大室山
開催日:3/27 (日)
参加人数:14人
ユルッと山登り隊、山と林道を登り隊、との合同企画!ゆったりと登れるコースだと思いきや、結構な急登!!!3月とは思えない気温で、たっぷり汗をかきました!その後のお風呂と焼肉は最高でした!
思いっきり山登り隊 2016年3月活動報告
思いっきり山登り隊

カテゴリー: 思いっきり山登り隊 パーマリンク