ユルッと山登り隊2016年3月活動報告

■筑波山
開催日:3/5(土)
参加人数:12人
岩場あり、奇石ありのおたつ石コースで登り、ロープウェイで下山しました。下山後は筑波神社参拝、筑波梅林園で満開の梅を満喫し、名物のかりんとう饅頭を食べて帰りました。美味しく楽しく美しい山でした★

■陣馬山餅つき
開催日:3/13 (日)
参加人数:37人
天気予報がはずれ粉雪ちらつく中の登山でしたが雪景色はとてもキレイでした。山頂では茶屋に用意してもらい杵と臼でみんなで餅つき♪ケンチン汁と甘酒、お汁粉は体にしみる美味しさ!自分達でついたお餅はとても美味しく楽しめました♪♪★山と林道を登り隊と合同

■入笠山ビーフシチュー
開催日:3/13 (日)
参加人数:8人
今回の一番の目的は、入笠山の山頂手前にあるマナスル山荘で、限定20食のビーフシチューを食べること!自家製の焼きたてパンと一緒に、美味しく頂きました。山荘と山頂の間ではふかふかの新雪の上をスノーシューをはいて歩き、山頂では360℃のパノラマも堪能しました。山と林道を登り隊と合同

■縞枯山・北横岳雪山登山
開催日:3/20~21 (日・月)
参加人数:7人
北八ヶ岳の北横岳、縞枯山に登りました。澄み切った青空の下、真っ白な雪を踏みしめて歩く登山は何にも替え難い体験でした。泊まったペンションも食事・お酒共に美味しくて楽しめました。山と林道を登り隊と合同

■大室山〜加入道山
開催日:3/27 (日)
参加人数:6人
いつもは「ユルっと」気楽に山を楽しんでいるユルっと山登り隊ですが、この日は1日で2つの山を渡る「縦走」にチャレンジしました。天気も良く峰々を見ながら山を満喫することができました。
山と林道を登り隊、思いっきり山登り隊と合同
201603Yユルッと山登り隊

カテゴリー: ユルッと山登り隊 パーマリンク