ユルッと山登り隊2016年4月活動報告

■岩殿山
開催日:4/2 (土)
参加人数:7人
初めての鎖場体験にドキドキしましたが、登りきった達成感で皆で共有できました!稚児落としの崖にスリル満載でしたが、歴史を感じられる山でもありました。
山と林道を登り隊
思いっきり山登り隊と合同

■日和田山、巾着田菜の花祭り
開催日:4/10 (日)
参加人数:9人
武蔵横手駅から、気持ちいいなだらかな道を花と緑を楽しみながら、五常の滝、北向地蔵、日和田山をハイキングし、下山後、日高市主催の「巾着田菜の花祭り」に参加し、散りゆく桜と菜の花を見ながら高麗名物を美味しくいただきました。

■高尾山~観光ラン
開催日:4/16 (土) ~4/17 (日)
参加人数:高尾山30人観光ラン20人
今回はTKB、THCコラボ企画となりました。東海地方のメンバーも多数参加し、ワンちゃんとの初登山を実施。高尾山というメジャーな山でふたつのサークルメンバーが和気藹々と登山でき充実した1日となりました。観光ランは、愛宕神社や増上寺やレインボーブリッジ等15km程度ファンランしました。
都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
山と林道を登り隊と合同

■美ノ山花見登山
開催日:4/16 (土)
参加人数:11人
関東の吉野山と言われる美ノ山に登ってきました。天気も良く様々な色の山桜を見ることができました。また、山ごはんにも挑戦し、パエリアやホットトースト、カルツォーネなどをみんなで美味しく頂きました。
山と林道を登り隊と合同

■山中湖&忍野八海ハイク
開催日:4/24 (日)
参加人数:8人
富士山&桜を見に行きたい!ということで三国山を目指しましたが、あいにくの雨、ガスで山には登らずに山中湖、忍野八海を散策ハイキングすることにしました。山中湖畔の露天風呂に入り、世界遺産の忍野八海を見て観光気分を味わうことができ、これはこれで充実の1日となりました。臨機応変に楽しめるのもTKBの良いところです。
山と林道を登り隊と合同

■鳴虫山登山 良縁神社参拝
開催日:4/29 (金)
参加人数:5人
参加人数が少なかったので先導を入れ換えながら登山しました。それぞれ特徴があり面白かったです。下山後は日光観光を楽しみました。
山と林道を登り隊と合同
yuruttoユルッと山登り隊

カテゴリー: ユルッと山登り隊 パーマリンク