山と林道を登り隊 2016年4月活動報告

■岩殿山
開催日:4/2 (土)
参加人数:11人
駅から歩いていけるアクセスの良い低山ですが、トラバースや鎖場がありスリル満点でした!初めての岩場や鎖は、これから登山を始める参加者には、最適なコースだったと思います。
ユルッと山登り隊
思いっきり山登り隊と合同

■高畑山~倉岳山
開催日:4/10 (日)
参加人数:10人
天気に恵まれ、絶好の登山日和!気持ちいい汗をかきながら山頂を目指しました。山頂からの富士山はうっすらでしたが見ることができました!山頂でのホットサンドがとても美味しかったです♪

■高尾山~観光ラン
開催日:4/16 (土) ~4/17 (日)
参加人数:高尾山30人観光ラン20人
今回はTKB、THCコラボ企画となりました。東海地方のメンバーも多数参加し、ワンちゃんとの初登山を実施。高尾山というメジャーな山でふたつのサークルメンバーが和気藹々と登山でき充実した1日となりました。観光ランは、愛宕神社や増上寺やレインボーブリッジ等15km程度ファンランしました。
都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
山と林道を登り隊と合同

■美ノ山花見登山
開催日:4/16 (土)
参加人数:11人
関東の吉野山と言われる美ノ山に登ってきました。天気も良く様々な色の山桜を見ることができました。また、山ごはんにも挑戦し、パエリアやホットトースト、カルツォーネなどをみんなで美味しく頂きました。
ユルッと山登り隊と合同

■山中湖&忍野八海ハイク
開催日:4/24 (日)
参加人数:8人
富士山&桜を見に行きたい!ということで三国山を目指しましたが、あいにくの雨、ガスで山には登らずに山中湖、忍野八海を散策ハイキングすることにしました。山中湖畔の露天風呂に入り、世界遺産の忍野八海を見て観光気分を味わうことができ、これはこれで充実の1日となりました。臨機応変に楽しめるのもTKBの良いところです。
ユルッと山登り隊と合同

■川苔山登山
開催日:4/24 (日)
参加人数:17人
若干天気が心配な中での山行。山頂からの景色は望めませんでしたが、途中にある百尋の滝は圧巻でした!「川苔山」と言うだけあって、苔が生い茂っていて、新緑の季節を感じる気持ちのよい登山でした!

■鳴虫山登山、良縁神社参拝
開催日:4/29 (金)
参加人数:5人
参加人数が少なかったので先導を入れ換えながら登山しました。それぞれ特徴があり面白かったです。下山後は日光観光を楽しみました。
ユルッと山登り隊と合同
yamatorindo.jpg山と林道を登り隊(YRN)

カテゴリー: 山と林道を登り隊(YRN) パーマリンク