思いっきり山登り隊 2016年4月活動報告

■岩殿山
開催日:4/2 (土)
参加人数:11人
過去2回悪天候で行けなかった岩殿山へやっと行ってきました!岩殿山までは、時期的にも桜を楽しめるハイキングコース。岩殿山から稚児落としにある鎖場と、トラバースは、予想以上にスリリングで楽しむことかできました!(ユルッと山登り隊、山と林道を登り隊と合同)

■妙義山
開催日:4/3 (日)
参加人数:8人
駐車場からの景色が圧巻。石門群はまだ序の口、中之岳、東岳の鎖場はさすがに全員登れないくらいやばいと思いましたが、全員登れてチャレンジの甲斐がありました。日本三大奇形の一つというのも納得ですね。また秋に行きたいと思いました。

■熊倉山
開催日:4/9 (土)
参加人数:13人
天気も良く、電車からは満開の桜が見える絶好の登山日和の中、秩父の熊倉山に行ってきました。登りはひたすら急登で結構しんどい山です(笑) 下山道は沢沿いで気持ちの良い道でした!(※熊倉山に桜はありません。)

■扇山百蔵山縦走
開催日:4/17 (日)
参加人数:6人
三つ峠山が雨と風により、急きょ変更という形になりましたが、こちらは多少の雨とかなりの風でしたが概ね晴れておりました。富士12秀麗のイベントで中々富士山が見られませんね。珍しく早めに下山し、飲み会を楽しみました。

■金峰山
開催日:4/30 (土)
参加人数:8人
登山口で既に標高は1574m。息を切らしながらの登山スタートでしたが沢の音に癒され気持ちよく登れました。春とはいえ一部残雪箇所があるので廻り目平コースはやはりアイゼン必須です。下山時だけ装着しました。山頂名物の五丈岩にはなんと2人が登頂に成功!!有言実行。その勇ましい姿に皆から歓声が上がりました。201604omoikkiriyama思いっきり山登り隊

カテゴリー: 思いっきり山登り隊 パーマリンク