ユルッと山登り隊 2016年5月活動報告

■大山登山
開催日:5/1 (日)
参加人数:6人
内容:強風予報でしたが、風は穏やかで暑いくらいでした。天気も良く眺望にも恵まれ良い一日となりました。下山後は温泉と焼肉で盛り上がり、充実した一日となりました。
山と林道を登り隊と合同

■鳩ノ巣渓谷ウォーキングトレイル
開催日:5/4 (水)
参加人数:6人
内容:前日から強風のため、集合時間を送らせての集合となりました。しかしながら、強風のおかげで雲ひとつない晴天と澄み切った空気の中、ウォーキングトレイルができました。途中にはダムには珍しい魚道もありみんな興味津々🎶新鮮でした。川の水もとても澄んでいて癒された1日となりました。

■筑波山
開催日:5/8 (日)
参加人数:8人
内容:GW最終日、筑波山へ行ってきました。一番標高が低い100名山と言えども、延々と続く上り坂。苦戦するメンバーもいましたが、頂上では達成感をみんなで感じました。

■湘南平〜山ご飯企画〜
開催日:5月14日 (土)
参加人数:9名
大磯駅からゆったりとしたペースでスタート。今回は、みんなでご飯を作って食べることが大きな目標!山頂では、ホットサンドとたこ焼きを作って食べました。皆で作って食べることで美味しさも2倍でした!無事山頂から降りたところで海でも記念写真を撮って、海も山も楽しめ満足度の高い一日となりました。

■山グッズ購入企画
開催日:5月14日 (土)
参加人数:8人
今年初めて富士山を目指す人が多いということで実現した企画。皆で何が必要か考えながら今後も山登りを見据えて、必要なグッズを購入しました。新宿のアウトレット店に行ったので少しお得に買えました!今後の山登りに期待を膨らませる企画となりました。

■金時山登山
開催日:5/14 (土)
参加人数:15人
内容:2時間ほどの登山で山頂まで無事に到着、富士山は見えませんでしたが、眺望にも恵まれ楽しく過ごせました。頂上で食べたキノコ汁は大きなナメコが沢山入っていて、自然の味を感じることができました。また箱根湯元の温泉でじっくりと疲れを癒し、仲間との交流を深めることができました。
山と林道を登り隊と合同

■高尾山〜城山ナイトハイク
開催日:5/22 (日)
人数:3人
内容:ゆっくり午後からの出発で、夕焼けと夜景を見に行きました。時間が遅いため人も少なく、すいすい登れました。行きの高尾山頂では山岳警備隊が「これより日没になるためライトのない人はすぐに下山してください!」とのアナウンス。少し緊張しながら夕暮れの中を歩き、ついに日没に。ライトで照らしながらの山行はさながら探検隊のような気分でした。稲荷山展望台からの夜景もよく見え、昼とはまた違った高尾山を感じられて、山について勉強になった1日でした。

■宝登山
開催日:5/22 (日)
参加人数:10人
内容:天然氷で有名な阿左美冷蔵でかき氷→宝登山神社でつまみ食い→ロープウェイで頂上へ→ゆるっと下山→駅前でかき氷屋発見→温泉→ウナギ。とても美味しい1日でした!
チームスイーツと合同

■美ヶ原高原
開催日:5/28 (日)
参加人数:11人
内容:
東海のTHCと合同企画。頂上のホテルにあるソフトクリーム目指してハイキング。途中あった岩山では青春に戻って写真撮影。合同企画、またよろしくお願いします!
THCと合同

■御岳山ロックガーデン&日の出山
開催日:5/29 (日)
参加人数:12人
ケーブルカーで山頂そばまで一気にアクセス。山頂の神社でお参りした後、お目当てのロックガーデンへ。清流と新緑の中をのんびりトレッキングしました。緑に囲まれたランチも最高でした。その後は日の出山を経由して下山し、つるつる温泉と食事会で楽しい1日を締めくくりました。20160630_picture_1ユルッと山登り隊