山と林道を登り隊(YRN) 2016年5月活動報告

■大山登山
開催日:5/1 (日)
参加人数:6人
内容:強風予報でしたが、風は穏やかで暑いくらいでした。天気も良く眺望にも恵まれ良い一日となりました。下山後は温泉と焼肉で盛り上がり、充実した一日となりました。
ゆるっと山登り隊と合同

■海沢三滝・奥多摩
開催日:5/5 (木)
参加人数:7人
内容:奥多摩駅から、車道しばらく歩き、まぶしい新緑のハイキングルートを抜けて、梅沢三滝に到着。道は、それほど悪くは、ありませんでした。三つの滝は、それぞれ見応えがりあり、マイナスイオンをたくさん浴びて気持ちいいハイキングでした。帰りは、梅の湯で食事&一杯して満足の一日でした。

■金時山登山
開催日:5/14 (土)
参加人数:15人
内容:2時間ほどの登山で山頂まで無事に到着、富士山は見えませんでしたが、眺望にも恵まれ楽しく過ごせました。頂上で食べたキノコ汁は大きなナメコが沢山入っていて、自然の味を感じることができました。また箱根湯元の温泉でじっくりと疲れを癒し、仲間との交流を深めることができました。
ゆるっと山登り隊と合同

■御前山
開催日:5/15 (日)
人数:10人
内容:奥多摩三山の一座、御前山に上りました。登りは林道を抜けて、気持ちのいい樹林帯を歩いて山頂を目指しました。下りでは途中、奥多摩湖を望む絶景に感激!程よい疲れもあり充実した一日となりました。

■鍋割山
開催日:5/21 (土)
参加人数:17人
内容:鍋割山荘名物の鍋焼きうどんを目指して、快晴の中、総勢17名の大人数で行ってきました。登山ルートは、大倉〜二股〜後沢乗越〜鍋割山〜金冷シ〜大倉のコースで、かなり長いアップダウンでしたが、参加されたメンバー健脚揃いで、全員がしっかり歩き通すことができました。そして、青空の中、汗をかきかき食べる鍋焼きうどんは最高のご馳走となりました。登山後は、温泉で汗を流してから焼肉でカロリー補給と、こちらも大いに盛り上がりました。20160630_picture_2山と林道を登り隊(YRN)