思いっきり山登り隊 2016年5月活動報告

■北アルプス縦走(常念岳〜蝶ヶ岳〜涸沢)
開催日:5/5 (木) 〜5/8 (日)
参加人数:6人(天候による日程変更の為、参加者は半数)
内容:難易度の割に眺望は素晴らしいという常念岳〜蝶ヶ岳ルート。噂通り、槍ヶ岳やキレットを眺めながらの稜線歩きは壮大!!みんな子供の様に大興奮(笑)この感動は半端なかったです!!風速30m近い強風や突然の雨、かと思えば雲1つない晴天。天候の変化や景色の変化を堪能しながら残雪期の北アルプスを満喫しました!!
4日間の山行を共にした仲間との距離感はとても近く心地良く、帰路に着くのが寂しくなる程でした。山や景色だけじゃない、仲間との交流が楽しさを倍増させてくれる。そんな連泊企画でした♪
■鶏冠山
開催日:5/15 (日)
人数:10人
内容:山と高原の地図にのっていないバリエーションルートで、山梨100名山の中でも最難関と言われる山。道を間違えるアクシデントはあったが、第1峰までの急登を全員で登り稜線に出るとみんなのテンションがあがり、メインの第3峰の鎖の無い岩場で誰も巻道通らずに、そこまで来た全員が登る勇猛さ。女性たちの肝の坐り方に驚かされた1日でした。
■北アルプス焼岳
開催日:5/21 (土) 〜5/22 (日)
人数:5人
内容:深夜バスで向かう1日登山イベント。
この日の天気は大当り!雲ひとつない空の下、深緑を越えザレ場を越え、急登を越えた先に山頂が。そこに広がる雄大な景色に皆のテンションはMAX!!穂高連峰、乗鞍岳、霞沢岳、北アルプスの名峰が一面に広がりました。目下には上高地や梓川。1日でここまでアルプスを堪能出来るとは!
満足度の高い最高の山行に一同大満足でした♪
■男体山
開催日:5/29 (日)
人数:16人
内容:二荒山神社で入山料を払いお守りを頂いてからの登山スタート。高低差1200m、円錐状の山を山頂までひたすら登り、下山はひたすら下るコース。8掛けペースの予定が、参加者は健脚揃いで全員7掛け程度で山行を終えるというスピードハイクとなりました(笑)森林帯と岩場どっちも楽しめ、高度が上がる度に中禅寺湖の青さ、山々の青さが楽しめる素敵な山行でした。
201605y思いっきり山登り隊

カテゴリー: 思いっきり山登り隊 パーマリンク