東海ハイキングクラブ(THC)2016年5月活動報告

■霊仙山登山
開催日:5/4 (水)
参加人数:2人
風は強風でしたが、晴天でいい山日和でした。頂上でご飯炊いて頂上カレーは最高でした!

■国見岳登山
開催日:5/7 (土)
参加人数:6人
霧がある中の登山でしたが、それがかえって幻想的で綺麗でした!雨が降りそうで早めに下山して、アクアイグニスとう複合温泉リゾート施設でみんなでケーキを食べてのんびり過ごしました。

■多度山
開催日:5/8 (日)
参加人数:7人
当日は気候が良く初心者向けのコースだったので、サクサク進めました。山頂は公園が整備されており、多くの人でにぎわっていました。帰りにはお風呂やカフェに立ち寄り、初参加の方からも好評でした。
スイーツ&食べ歩き隊と合同

■秋葉山
開催日:5/14 (土)
参加人数:7人
静岡県に初遠征!参道は大変に整備されていて登りやすかったです。山頂近くには、火防(ひぶせ)の神である秋葉山本宮秋葉神社があり、特に金色の鳥居は印象深かったです。

■カヌー&古民家&堀坂山
開催日:5/14 (土)~15 (日)
参加人数:8人
大自然の中カヌーを漕いだり、ハイキングをしたりしました。夜は古民家で語らいました。

■入道ヶ岳
開催日:5/22 (日)
参加人数:13人
初参加、登山初心者の方がたくさん参加されていて、不安や心配もありましたが登山歴が長い方を中心に助け合いながら楽しく登山ができました。

■美ヶ原高原
開催日:5/28 (土)
参加人数:11人
日本一高く、晴れていれば360度のパノラマが広がっており、アルプスの山が見渡せたのですが、あいにくの曇り空で残念でしたが、青春のような時間を過ごせて楽しかったです。晴れた日にまたリベンジします!!
ユルッと山登り隊と合同

■串本&大門坂&那智ハイキング
開催日:5/28 (土)~29 (日)
参加人数:8人
熊野古道大門坂から那智の滝へ。宿泊は日本最南端の紀伊大島の民宿に泊まりました。

■バブルサッカー
開催日:5/29 (日)
参加人数:6人
ROUND1のスポッチャにてバブルサッカーしてきました。ぶつかってもへっちゃらなので思いっきりぶつかり合いながらサッカーを楽しむことができました。

■親睦会&カラオケ
開催日:5/29 (日)
参加人数:14人
新しくなった大名古屋ビルヂングの側の居酒屋で親睦会しました。二次会はカラオケに行ってきました。和気藹々とした時間を過ごすことができました。201605thc

カテゴリー: ユルッと山登り隊, 東海ハイキングクラブ(THC) パーマリンク