ユルッと山登り隊 2016年6月活動報告

■天覧山・多峯主山・宮沢湖
開催日:6/5 (日)
参加人数:5人
内容:雨予報で3名のキャンセルはありましたが、当日は晴れて、天覧山、多峯山、奥武蔵自然道で宮沢湖まで10キロのハイキングを楽しめました。宮沢湖温泉 喜楽里別邸では温泉とバイキングでゆっくり歓談できました。初心者向けには無理ないコースだと思います。

■八ヶ岳散歩&乳製品堪能
開催日:6/11 (土)
参加人数:5人
内容:新宿からレンタカーにて出発。川俣川渓谷ルート使用。短い距離ですが急な下りや渡渉、大きく奇妙な岩が多い場所を通ったりとちょっとした冒険気分を味わうことができました。また渓谷からの急な登りを登りきり八ヶ岳牧場へ着くとドラマチックに景色が変わり、広大な景色を堪能することができました。お昼は八ヶ岳牧場内のまきば公園にてパスタ&スープ&コーヒーを作りました。登山初心者の方には雄大な自然の中で作って食べる登山飯の雰囲気、楽しさを伝えることができた(かも)と思います。最後に、清泉寮にてアイスクリームを食べ、温泉に入って帰りました。
グルメ隊と合同

■西沢渓谷
開催日:6/18 (土)
参加人数:4人
内容:国内屈指の渓谷美を誇り「日本の滝百選」にも選ばれている西沢渓谷に行きました。涼しい川沿いをマイナスイオンを浴びながらのトレッキングです。場所ごとに異なる美しい水の色や、雄大な滝にはみんな感激でした。トレッキング後は、名物のほうとうやワイナリーでのワイン試飲を楽しみ、夜景を見ながら温泉に入って、楽しい1日を締めくくりました。

■鎌倉大仏&あじさいハイキング
開催日:6/18 (土)
参加人数:10人
内容:鎌倉裏大仏ハイキングコースを歩きながら、銭洗財弁天や葛原岡神社など周辺のスポットを散策し、色とりどりのあじさいを鑑賞しました。午後開始ということで、遠方から来られた方や、山歩きが好きだけど長時間はまだ自信がない方など、歩きながら様々な参加者とのトークも楽しめました。
山と林道を登り隊と合同20160814ユルッと山登り隊

カテゴリー: ユルッと山登り隊, 山と林道を登り隊(YRN) パーマリンク