思いっきり山登り隊 2016年6月活動報告

■瑞牆山テント泊山行
開催日:6/4 (土)〜6/5 (日)
参加人数:10人
内容:テント泊登山の入門編として、富士見平小屋をベースキャンプに瑞牆山・金峰山を狙いました。1日目の瑞牆山では展望に恵まれました。またみんなでワイワイテントを張ったり、夜ご飯を作ったりで、テント泊の醍醐味を味わえました。2日目は生憎の雨で、金峰山に登るのは諦めましたが、楽しい週末になりました。

■日光白根山登山
開催日:6/19 (日)
人数:16人
内容:梅雨の晴れ間を狙って、日光白根山に行きました。ロープウェイで標高2000mまで上がることができ、簡単に高山気分を味わえました。高山植物も種類・数共に見事でした。快晴とはいきませんでしたが雨に降られることもなく、楽しく登ることが出来ました。

■蓼科山登山
開催日:6/29 (日)
人数:10人
内容:天候危ぶまれる中、なんとか雨は回避でき、1番登りがキツイと言われる急登コース、女神茶屋をピストンで行きました。樹林帯を抜け岩場を登った山頂は強風&ガスガス(笑)それでも皆で暖め合ったり、初参加の方もすぐに打ち解け、結果楽しい山行になりました。晴天猛暑にretry、楽しいと言われる積雪期にもretryしてみたいです。1470794004587思いっきり山登り隊

広告
カテゴリー: 思いっきり山登り隊 パーマリンク