東海ハイキングクラブ(THC) 2016年6月活動報告

■キャンプ&高山市街観光
開催日:6/4 (土) ~5 (日)
参加人数:11人
THC初めてのキャンプ開催!飛騨牛バーベキュー、飛騨牛カレー美味しかったです。昼はバドミントンや温泉、夜には花火をして真夜中までの語り合いのんびりできました。2日目は高山市街に行き、昼食で初めての飛騨牛の牛カツなど頂きました。とても美味しかったです。その後は食べ歩きや買い物、観光を楽しんできました。
■山フェスタ&親睦会
開催日:6/12 (日)
参加人数:5人
登山の展示会や山岳ライターの方の話を聞いて大変勉強になり、今後の企画作りに活かして行こうと思いました。山フェスタ後は5人で親睦会をして、山フェスタの報告や今後のイベントのことなどを話し合い、楽しかったです。
■御在所岳登山
開催日:6/18 (土)
参加人数:4人
梅雨にもかかわらず晴天に恵まれ、青空に映える新緑は最高に綺麗でした。道中、暑さに何度も足が止まりましたが、上流から流れる冷たい水でクールダウンすることができました。岩場が多く体力も要るため、頂上に到達した時の達成感が高かったです。
■SUP、BBQキャンプ&熊野古道
開催日:6/18 (土) ~19 (日)
参加人数:17人
川でSUP(スタンドアップパドル)をやってきました。ほとんどのメンバーが初挑戦ながらも乗りこなせるようになりました。楽しかったのでまたやりたいなと思いました。夕方からキャンプ場に行き、みんな協力し合ってBBQ、花火、キャンプファイヤーをやりました。とても充実した1日を過ごせました。翌日はメンバーで分かれて早朝ラン&散歩をしたり、またBBQをしたりと早朝から充実して過ごせました。午後から熊野古道ハイキングを予定していましたが、あいにくの雨で道の駅でのんびりと過ごしました。ダメかなと思いましたが晴間をみつけて一部のメンバーで熊野古道ハイキングに行きました。
■山グッズ探索&親睦会
開催日:6/26 (日)
参加人数:11人
登山やハイキング未経験者や初心者、山グッズが欲しい方向けに登山用品店に行ってきました。見ているだけでも欲しくなりました。その後はファミレスにて親睦会を開催し、ハイキングやランのメンバーを交えて色々な話ができてとても楽しかったです。image.jpg東海ハイキングクラブ(THC)
都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
山と林道を登り隊
ユルッと山登り隊
KKB(関西を観光しながら爆走し隊)

カテゴリー: ユルッと山登り隊, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB), 関西を観光しながら爆走し隊(KKB), 山と林道を登り隊(YRN), 東海ハイキングクラブ(THC) パーマリンク