工場見学に行ってみ隊

TKBでは工場見学の企画を定期的に行っております。工場は郊外に立地していることが多く、ランステや銭湯が近くにないので散歩と合わせて行うことが多いです。

■調味料メーカー
開催日:2/13 (土)
参加人数:9人
開催日:3/5 (土)
参加人数:9人
開催日:3/19 (土)
参加人数:7人
第1〜3回目は誰もがおなじみの調味料メーカーに行きました。スーパーでも見かける有名な商品がどのようにして作られているのかを見学し、お土産に代表的な商品をいただくことができました。見学後の散歩では近くの川崎大師へ行ってスイーツを食べたり、羽田空港まで飛行機を見に行きました。

■菓子メーカー
開催日:4/16 (土)
参加人数:10人
第4回目の企画ではポッキーで有名な埼玉県の工場へ出かけました。お菓子工場ということでお子様向けの内容も多少ありましたが、クイズなど大人でも楽しめる内容もあり、楽しむことができました。今回も工場見学限定のお菓子のお土産をいただくことができました。

■調味料メーカー
開催日:5/15 (日)
参加人数:10人
5回目の企画では千葉県にあるおなじみの醤油メーカーに行きました。前回に引き続き郊外にある工場でしたが、たくさんの方々にご参加いただきました。醤油の製造工程を見学することができ、お土産もいただくことができました。見学後には近くの昔ながらの街並みを散歩し近くにある公園で釣りをしたりしました。

■焼売メーカー
開催日:6/18 (土)
参加人数:15人
今回は神奈川県にある駅弁などで有名な焼売メーカーに行きました。具材のこだわりや日持ち向上のための包装ラインも見学することもでき、味に対するこだわりも感じることができました。見学後には試食ができ、有料ではありますが工場見学オリジナルの商品を口にしていた参加者もいらっしゃいました。

■ビールメーカー
開催日:8/6 (土)
参加人数:5人
夏場になり、ビールが美味しく感じられる季節になったのでビール工場に行きました。この日は2部構成で午前、午後と関東近郊のビール工場を2カ所行きました。また、見学前には美味しくビールを飲むために皇居ランで汗を流しました。できたての冷えたビールを飲むことができた貴重な経験となりました。image-1都内を観光しながら爆走し隊(TKB)

カテゴリー: 都内を観光しながら爆走し隊(TKB) パーマリンク