ユルっと山登り隊 2016年8月活動報告

■三浦アルプス&逗子BBQ
開催日:8/7(日)
人数:13人
内容:鬱蒼としたやや険しい三浦アルプスを歩いてから、逗子海岸でBBQを楽しみました。登山からの海遊びでお肉も美味しく、夏を満喫する素敵な企画でした。

■城山&高尾山縦走
開催日:8/11(木)
人数:15人
内容:初の山の日ということで、山に登ろうと集まった15人!山に登った感があるようにということで小仏城山から高尾山に抜けて降りるルート初挑戦✨小仏城山では特大かき氷で一休み。特大かき氷を食べ切るのはなかなか苦戦(笑)人数も多かったのでいろんな味が楽しめてとても美味しかったです。そして高尾山山頂へ。途中とろろそばもいただき、お腹もいっぱい幸せいっぱい。なかなか通らないルート選択をして充実した山の日となりました♪

■青木ヶ原樹海・洞窟
開催日:8/13(土)
人数:6人
内容:自殺防止看板や道端に落ちた古セーターなどを眺めて、樹海らしさを満喫ながら散策し、洞窟見学で涼みました。温泉で暖まり話も弾み、充実の1日でした。
山と林道を登り隊と合同

■雨☔の高尾山
開催日:8/20(土)
人数:6人
内容:奥多摩の海沢三滝めぐりを天気悪くて高尾山&ビアマウントに変更。本降りの中の登山でしたがいい経験でした。ビアマウントは美味しくお腹いっぱい食べました♪

■鎌倉ハイク&BBQ
開催日:8/28(日)
人数:7人
内容:北鎌倉駅に集合し、人気の建長寺〜天園コース〜鶴岡八幡宮を経て鎌倉駅へ。その後は、逗子海岸の海の家でBBQ打ち上げ&花火大会をしました。夏の終わりを締めくくるには素敵すぎるコースで、来年の夏が今から待ち遠しいくらいでした。山&海(川)を楽しめる企画も、複数あるのがいいですね!
山と林道を登り隊と合同

■山〜川& BBQ
開催日:8/28(日)
人数:30人
内容:8月最後の日曜、悪天候にも関わらず、夏を満喫したがる様々な面々が集まりました。顔振峠を約4時間かけて山歩きした後、念願の川遊び&BBQ!山の暑さと疲労を美味しいグルメと冷たーい水で流し、常に楽しい会話と笑顔が溢れる大イベントとなりました。3隊合同企画につき、普段山企画に参加しないというメンバーもいて新鮮でした♪( ´▽`)
山と林道を登り隊・チームOと合同
20161008%e2%91%a1

ユルっと山登り隊

カテゴリー: ユルッと山登り隊 パーマリンク