山と林道を登り隊 2016年8月活動報告

■四阿山・根子岳
開催日:8/6(土)
参加人数:5人
内容:日本百名山と花の百名山にチャレンジ!草原のような牧場や山並みを楽しみながら、ワイワイと登り、下山後はおいしいソフトクリームで癒されました。

■赤城山
開催日:8/7(日)
参加人数:6人
内容:日本百名山の赤城山、真夏にもかかわらず、道路にはヒルクライムをしている自転車あり、登山客あり、賑わいを見せていました。山頂までは1時間半、全体でも3時間半で登山は終了。そのあとは、赤城神社での参拝と火縄銃鉄砲隊の奉納演武・武者行列のお祭りを楽しみました。

■日ノ出山
開催日:8/11(木)
参加人数:9人
内容:「山の日なので、山に行きましょう」ということで、奥多摩の日ノ出山に9名で行ってきました。軽めな林道を歩き、白岩の滝でマイナスイオン浴をしました。下山後はつるつる温泉でさっぱりし、希望者で打ち上げをやりました。日帰り山入門としておすすめのコースです。

■青木ヶ原樹海・洞窟
開催日:8/13(土)
参加人数:6人
内容:自殺防止看板や道端に落ちた古セーターなどを眺めて、樹海らしさを満喫ながら散策し、洞窟見学で涼みました。温泉で暖まり話も弾み、充実の1日でした。
ユルッと山登り隊と合同

■百尋ノ滝から川苔山
開催日:8/17(水)
参加人数:3人
内容:台風の接近と雷注意報で参加者が急に激減しましたが、山に行ってみると天気が良く山日和でした。百尋ノ滝でマイナスイオンを満喫して、パワー全開になりました。少人数もいいですね。

■山飲み会
開催日:8/20(土)
参加人数:12人
内容:山企画がなかったので急遽、山飲み会を実施しました。初心者~経験豊富な方までいろんなメンバーが集まり、少し難易度の高い山トークで盛り上がりました。
思いっきり山登り隊と合同

■鎌倉ハイク&BBQ
開催日:8/28(日)
参加人数:7人
内容:北鎌倉駅に集合し、人気の建長寺〜天園コース〜鶴岡八幡宮を経て鎌倉駅へ。その後は、逗子海岸の海の家でBBQ打ち上げ&花火大会をしました。夏の終わりを締めくくるには素敵すぎるコースで、来年の夏が今から待ち遠しいくらいでした。山&海(川)を楽しめる企画も、複数あるのがいいですね!
ユルッと山登り隊と合同

■山〜川& BBQ
開催日:8/28(日)
参加人数:30人
内容:8月最後の日曜、悪天候にも関わらず、夏を満喫したがる様々な面々が集まりました。顔振峠を約4時間かけて山歩きした後、念願の川遊び&BBQ!山の暑さと疲労を美味しいグルメと冷たーい水で流し、常に楽しい会話と笑顔が溢れる大イベントとなりました。3隊合同企画につき、普段山企画に参加しないというメンバーもいて新鮮でした♪( ´▽`)
ユルッと山登り隊・チームOと合同5555山と林道を登り隊

カテゴリー: チームO(アウトドア), ユルッと山登り隊, 山と林道を登り隊(YRN), 思いっきり山登り隊 パーマリンク