【思いっきり山登り隊2016年10月活動報告】

■八ヶ岳テント泊
開催日:10/1 (土)~10/2 (日)
人数:5人
内容:雨のため、予定を変更して決行しました。しかし、思いがけず雨のおかげで苔がとても綺麗で楽しめました。2日目の最後には天気も回復し、高見石の展望台から綺麗な景色も見られました。

■白峰三山
開催日:10/8 (土)~10/10 (月)
人数:7人
内容:1日目の悪天候により、予定していた北岳を諦め北岳山荘を目指しました。 2日目は、天候が回復してからでないと動けないという状況で、三山制覇するタイムリミットは何時か、三山が無理な場合、どこのコースなら間に合うか、皆で話し合いながら決めました。結果、晴れ初めてからスタートし、間ノ岳へ。農鳥岳までは時間が足りないので、農鳥小屋まで行き、北岳山荘へ。最終日に北岳へ向かいました。 農鳥岳には行くことができず、三山制覇とはなりませんでしたが、天気の良い時間帯に、素晴らしい稜線歩きができました。

■裏妙義&相馬岳
開催日:10/15 (土)~10/16 (日)
人数:4人
内容:1日目は裏妙義、丁須の頭は危ないのでそこは見上げるだけでしたが、20mの下りのチムニーなども難なくこなし、夜は駐車場で、テントを張って飲み会楽しかったです。 2日目は、相馬岳。危険マークが8箇所あり、大の字からの登り30mの鎖場や鷹返しなど圧巻の景色でした。大人のアスレチックランドのようで、また企画立てて行きたい山の一つになりました。

■安達太良山&磐梯山
開催日:10/22 (土)~10/23 (日)
人数:6人
内容:安達太良山は天気に恵まれ、少し風はありましたが紅葉が綺麗な時期に気持ちの良い山行ができました! 磐梯山近くのユースホステルに泊まり、食事後は皆でお酒を飲み楽しい時間を過ごすことができました。 磐梯山は生憎の天気でしたが、山頂下にある弘法清水小屋で食べたおでんが、冷えた体を温めてくれました。下山時に山と林道のグループと遭遇!久しぶりのメンバーにも会えて楽しかっです!

■両神山八丁峠
開催日:10/30 (日)
人数:10人
内容:近場で鎖場が沢山ある山を求めて両神山八丁峠コースに行ってきました。20ヶ所を超える鎖場を皆で楽しく堪能し、とても良いトレーニングとなりました。omoikiri10思いっきり山登り隊

カテゴリー: 思いっきり山登り隊 パーマリンク