TKBグループ大会推進部 9月10月活動報告

■ランガールズ☆ナイトマラソン
開催日:9/3 (土)
人数:女性5名
内容:
女性による女性の為の女性視点のマラソン大会。お台場の潮風公園をメイン会場に、今回は10kmのマラソン大会に参加しました。女性の大会なので 、始まる前にもイベント盛りだくさん!景品も沢山頂けたり、風船で皆でお揃いのお花の 腕輪を作ってもらいテンション上がりで走りました。ゴール後には 夕暮れの芝生でアフターパーティ☆みんなで乾杯しながらライヴパフォーマンスショーやナイトマーケットなど 楽しみました。いつもと違った大会でランを好きになる一日でした。女性の特権です(笑)

■名古屋ドームリレーマラソン
開催日:9/17 (土)
人数:9名
内容:
6時間耐久リレーマラソンに9人で挑戦してきました!1週2キロの周回コースを43周86キロ走り、男女混成部門で29位でした!みんなで励ましあい、応援しながらの6時間はあっと言う間でとても楽しかったです。来年は2チーム以上で出場したいと考えています♪

■南房総市ロードレース千倉
開催日:9/22 (木祝)
人数:ハーフ4名、10km 1名
内容:
会場に着いたとたんにゲリラ豪雨!スタートして海沿いを走っている時に「大雨洪水警報」の防災無線が放送され、コース途中は冠水(涙)よく中止にならなかったと思います。メンバーは無事完走しました。ある意味、思い出に残った大会でした(苦笑)

■オホーツク網走マラソン
開催日:9/25 (日)
人数:フル3名
内容:
この大会のウリは、スタート地点が「網走刑務所前」!さすがに受刑者が応援はしてくれませんでした。コース途中のエイドも個性的で「カニ汁」「しじみ汁」「ステーキ」など、マラソン大会とは思えないものが提供されました。当日は快晴で景色も良く、楽しめる大会です!

■駒沢公園リレーマラソン
開催日:10/10 (月祝)
人数:フルリレー9名
内容:
体育の日に、駒沢公園で42.195kmリレーマラソンに4名と5名の2チームで参加しました。リレーマラソンは1周1〜2kmの周回コースをメンバーでたすきリレーをします。2チームとも「サブ4」を達成しました!

■ちばアクアラインマラソン
開催日:10/23 (日)
人数:7名
内容:
大会名の通り「東京湾アクアライン」がコースの一部となっており、木更津側から入り「海ほたる」で折り返します。高速道路なので、沿道に応援がいないため、心が折れそうになりましたが、全員無事に完走しました!

■金沢マラソン
開催日:10/23 (日)
人数:フル6名
内容:
TKBグループメンバー計6名で出場しました。金沢という場所が東京、名古屋、大阪からほぼ同距離にあることからマラソンだけでなく、他地域のメンバー交流としてもいい機会になりました。

■軽井沢リゾートマラソン
開催日:10/23 (日)
人数:ハーフ5名
内容:
紅葉に彩られた軽井沢の新旧名所、別荘、観光地を巡るコースでしたので、気持ちよく走れました。コテージに前泊して、観光とグルメと温泉も楽しみました。

■高尾山森林マラソン
開催日:10/23 (日)
人数:11名
内容:
秋晴れの中 、高尾山の滝ノ沢国有林の中を 爽やかに走り抜ける!未舗装林道中心で意外に山深いコースを心地よくファンランしました。順位を競わず森林を楽しむお祭りイベント大会です。トレイルの大会で林道中心ですが、道幅も広く初心者でも安心して参加でき、トレランデビューに最適な大会でした。今回は7km組と15km組での参加でした。15kmコースでは、辛かった登りを上がると一面に見える景色が絶景で、感動物です!これで残り半分頑張ろーという気持ちになりました。ゲストには、懐かしい『なすび』さんが 来てくれました。打ち上げは高尾山の極楽湯で乾杯。怪我もなく皆さん疲れた~と言ってましたが、笑顔で解散しました。

■大阪マラソン
開催日:10/30 (日)
人数:フル9名
内容:
TKBから5名、KKBから3名、TKRから1名が参加しました。地元KKBメンバーが「前夜祭&当日応援隊」を企画してくれて、前日から大盛り上がりとなりました。マラソン大会としては初の「ブリッジ企画」大成功です(^-^)/ もちろん全員、無事完走です!

■ナゴヤアドベンチャーマラソン
開催日:10/30 (日)
人数:フル10名、ハーフ6名、10km 3名
内容:
名古屋市内唯一の、男子も参加可能なフルマラソンにフル10名、ハーフ6名、10キロ3名出場しました。東京からも3名参戦。各距離初挑戦の方も多かったですが、それぞれの目標に向かって走り、また新たな目標を見つけることが出来ました。大会後はスーパー銭湯にて疲れを癒し軽く打ち上げ。走った後のビールは最高です。

■水戸黄門漫遊マラソン
開催日:10/31 (日)
人数:フル12名
内容:
第一回目の記念すべき大会にTKBメンバーで出場しました。天候にも恵まれ、自己ベストを更新するメンバーも多数。初のサブ3を達成したメンバーもいました。完走後はお風呂で疲れを癒し、打上げをしてそれぞれの帰路につきました。taikai910m
都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
チームK&ユルッとTKB
Soul Run(SR)
杉並&中野ランニングクラブ(SNR)
東海観光ランニングサークル(TKR)
関西を観光しながら爆走し隊(KKB)

カテゴリー: チームK&ユルッとTKB, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB), 関西を観光しながら爆走し隊(KKB), Soul Run(SR), 杉並&中野ランニングクラブ(SNR), 東海観光ランニングサークル(TKR) パーマリンク