【ユルっと山登り隊11月活動報告】

■西沢渓谷
開催日:11/5(土)
人数:16人
内容:紅葉まっさかりの渓谷沿いを歩きました。渓谷入口では名物の五目おこわ弁当とよもぎ餅を手に入れ、お昼は渓谷の流れを眺めながら堪能。紅葉名所かつ散策路が一方通行ということもあり、一番の見所の滝の辺りでは人で渋滞が起こるほど。でもそれだけ素晴らしい景色でした。下山後は絶景を楽しめるほったらかし温泉、のちほうとうで打ち上げ、と目もお腹も満足な一日でした。

■長瀞アルプス
開催日:11/19(土)
人数:10人
内容:朝からの雨で荒川ライン下りは中止となりましたが、午後から雨もあがったため食べ歩き、長瀞アルプス登山開催しました。長瀞食べ歩きグルメはいろいろと種類豊富でどれも魅力的♪腹ごしらえを終えていざ長瀞アルプスを経て宝登山へ!綺麗な紅葉を見ながら山頂を目指しました。最後の長い階段はきつかったですがみんなで越えれば怖くない(笑)とてもワイワイ、楽しい登山でした。夜は宝山神社でライトアップも堪能🍁素敵な1日でした。

■弘法山 山ごはん
開催日:11/23(水)
人数:9人
内容:秦野駅に集合後みんなで買い出ししてから登りました。途中の権現山山頂でお鍋、ホットサンド、焼マシュマロ、カマンベールチーズフォンデュ、お餅などなどみんなで作って楽しみました。次の日が雪の寒い日であまりゆっくりできませんでしたが下山後は鶴巻温泉弘法の里湯であたたまりました♪

■養老渓谷
開催日:11/26(土)
人数:9人
内容:紅葉真っ盛りの養老渓谷に行ってきました。「運転手付きレンタカー」を利用し、主な見所全て回る欲張り企画となりました。朝から晩までみんなと楽しくワイワイしながら紅葉とハイキングを楽しみました。

■鎌倉アルプス
開催日:11/27(日)
人数:9人
内容:鎌倉アルプスのハイキングコースに行きました。少し雨に降られたりもしましたが、楽しくハイキングできました。その後、長谷寺にライトアップを見に行きました。大変混んでいましたが、見応えのあるライトアップを見ることができました。

20161101_yuruyama.jpg
ユルっと山登り隊

カテゴリー: ユルッと山登り隊 パーマリンク