【TKBグループ大会推進部 11月活動報告】

■下関海響マラソン
開催日:11/6(日)
人数:2名
内容:
コースの大部分が海沿いを走るこの大会。
前半は「関門橋」の真下を通ったり、船の汽笛の応援があったりと気分良く走れましたが、後半は一転「登り坂」「トンネル2本」「橋2本」とかなり過酷なレースでした。
でも、完走後に振る舞われた「ふく汁」で疲れも痛みま吹き飛びました!

■さいたま国際マラソン
開催日:11/13(日)
人数:10名
内容:
さいたまスーパーアリーナを発着とし、女子の国際大会代表選考会を兼ねるこの大会。
絶好のマラソン日和の中、マラソン大会屈指の高速コースで好記録が狙えるレースです。
メンバーは自己の力に応じた走りで全員無事完走しました。
ただ、大会サポーターの公務員ランナー「川内優輝選手」と写真が撮れなかったことが心残りです。

■神戸マラソン
開催日:11/20(日)
人数:7名
内容:
先月の大阪マラソン同様、TKB・TKR・KKBのメンバーが集まったブリッジ大会になりました!
前日には有志で「前夜祭」を行いました。
レースの方は、11月とは思えぬ気温&湿度(20°C・90%)で、かなり過酷なレースとなりましたが、全員無事完走です!
地方遠征のマラソン大会の場合、ラン後の打ち上げは難しいので、今後も「前夜祭」を提案したいと思います。

■つくばマラソン
開催日:11/20(日)
人数:10名
内容:
東京から1時間程度の距離で開催されるフルマラソン。
コースが平坦なことでも有名な大会で、参加メンバーも3時間台を連発。
給食の『おしるこ』はランナーのラストスパートを後押ししてくれました!

■戸田マラソンin彩湖
開催日:11/20(日)
人数:3名
内容:
彩湖・道満グリーンパークをメイン会場に、彩湖を周回するコース。「池袋駅」から会場最寄駅の「北戸田駅」まで約20分と都心からもアクセス抜群で人気の大会!
当日も この時期にしては 暑いくらいの天気に見回れましたが 風もなくカラッとしていて マラソン日和。
公園でもあるので 沿道には たくさんの応援!
走った後には 参加賞の無料のスープで 皆で乾杯☆
フラットなコースで 楽しみながら 走れる大会でした。

■丹沢湖マラソン
開催日:11/27(日)
人数:5名
内容:
あいにくの曇り空でしたが、紅葉が有名な丹沢湖の周りを気持ちよく走りました。丹沢湖名物、永歳橋を渡るコースで湖を見下ろしながら走る爽快感を味わえました。多少のアップダウンがありゴール後は疲れましたが、「しし汁」が振る舞われ体に染み渡りました。

■小江戸川越ハーフマラソン
開催日:11/27(日)
人数:7名
内容:
蔵造りの街並みを走り抜けるこの大会。
天気もよく走りやすいコースで、記録更新された方も多かったです。
完走後は川越汁を堪能しました!

■目黒シティラン
開催日:11/27(日)
人数:5名
内容:
会場が中目黒駅から徒歩5分と好アクセス、第1回大会なので、運営がバタバタしていると思いきや、会場の目黒区総合庁舎を開放しているので、待機中もゆったりで目黒区の力の入れ様が感じる大会でした。
極めつけはスターターの「王貞治 氏」!事前告知がなかったので、参加者のどよめきはハンパなかったです!
スタートが8:30と早めでしたが、10kmなので10時前には終了、大会で1日潰れることもなく、初心者でも気軽に参加できる大会でした!
参加賞はやっぱり「ナボナ」でした!(笑)

■月例赤羽マラソン
開催日:11/27(日)
人数:6名内容:
平坦で走りやすい荒川河川敷のコースの大会に出場しました。
赤羽なので、打ち上げも安くて旨い店で盛り上がりました。

taikai11

都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
チームK&ユルッとTKB
Soul Run(SR)
杉並&中野ランニングクラブ(SNR)
東海観光ランニングサークル(TKR)
関西を観光しながら爆走し隊(KKB)

カテゴリー: チームK&ユルッとTKB, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB), Soul Run(SR), 杉並&中野ランニングクラブ(SNR), 東海観光ランニングサークル(TKR) パーマリンク