東海ハイキングクラブ(THC) 2016年11月活動

■大日ヶ岳
開催日:11/3 (木)
参加人数:7人
紅葉登山をしに、岐阜の大日ヶ岳へ。顔より大きな葉っぱが色付いてたりして飽きさせない道程でした。山頂近くは雪が降っていて、とても寒かったですが、山林に雪が積もった景色は綺麗でした。

■スニーカーで登れる山へ
開催日:11/11 (金)
参加人数:3人
不安定なお天気で、開催できるか心配でしたが、雨上がりの後に時間を遅らせて、養老山系の小倉山迄。人生初山の方も、無事登りきりました。山登りの後、オプションでなばなの里のイルミネーションへ。こっちの方が好評でした(笑)

■茶臼山 萩太郎山 トレッキング
開催日:11/13 (日)
参加人数:8人
愛知県民なら1度は行っておきたい豊根村に位置する標高1416m茶臼山と対座する標高1358m萩太郎山に行ってきました。晩秋にしては、ポカポカ陽気で暖かく上着を腰に巻いて登りました。山の紅葉は終わり近くでしたが、帰り道に寄った稲武のどんぐりの里の紅葉は見頃で見事に雅に色づいていました。いろいろありましたが全員 笑顔が絶えない楽しい旅でした。

■釈迦ヶ岳
開催日:11/13 (日)
参加人数:9人
鈴鹿セブンマウンテンの1つで2回目となる釈迦ヶ岳へ。当日はすごく良い天気で絶好な登山日和で秋とは思えない暖かさで半袖でも登れました。紅葉も見頃でとても綺麗な景色を見ることができて満足しました。

■御在所岳
開催日:11/20 (日)
参加人数:16人
秋の終わりに、紅葉の御在所岳に登りました。当日は11月下旬とは思えないほど暖かく、登りやすい気候でした。すっきりしない天気となり、下りでは少し雨にも降られましたが、総勢16人が3チームに別れて御在所から国見岳まで、様々な岩場を楽しんだ山行になりました。

■山グッズ探索&食事会
開催日:11/23 (水)
参加人数:4人
サークルに入って間も無い方や登山初心者向けのイベントとして、登山グッズを見に行く企画をしました。店で欲しかったものを買って、そのあと食事に行って満足しました。

■金勝山
開催日:11/26日 (土)
参加人数:9人
琵琶湖の南に位置する金勝アルプスへ。登山を始めようとお思いの方にはピッタリの山だと思います。序盤は平坦な道で、登山道も景色がどんどん変わり、飽きない。そして何より山頂付近の眺望がかなりいいです。当日は晴天でとても素敵な眺望を見ることができました。20170110%e2%91%a0yu東海ハイキングクラブ(THC)

広告
カテゴリー: 東海ハイキングクラブ(THC) パーマリンク