【ユルっと山登り隊2016年12月活動報告】

■高尾山&フィールドアーチェリー
開催日:12/4 (日)
人数:13人
内容:冬の高尾山へまったりと行ってきました。幸い紅葉もまだ楽しめて、さらに雪化粧の富士山もバッチリ見ることができました。お団子など頬張りながら、ゆっくり下山し、冬登山を楽しみました。その後希望者でフィールドアーチェリーへ行きました。これは自然の中に標的を設置したコースを、ゴルフのように回って得点を競うスポーツです。みんな初めてでしたが丁寧にレクチャーしてもらい、だんだん的に当たるように。練習後はコースに出て得点を競いながらワイワイ楽しみました。

■2016年山隊合同忘年会
開催日:12/10 (土)
人数:70人
内容:恒例の忘年会を山グループ全体で実施しました。昨年同様、12月にもかかわらず屋外での忘年会。最初は寒かったのですが、時間が経つにつれ人の熱気であったかくなり、ビールも美味しく飲めました。今回は、参加者全員が自己紹介をすることにしましたが、みなさんの個性がいろいろあって楽しく過ごすことができました!今後の山で話が盛り上がればいいですね!

山と林道を登り隊
思いっきり山登り隊と合同

■鐘ヶ嶽~ラーメン~温泉
開催日:12/11 (日)
人数:9人
内容:東丹沢にある鐘ヶ嶽は森林セラピーロードの一部で、冬は木漏れ日や落ち葉のじゅうたんが心地よく、天気が良ければスカイツリーや筑波山が見え、リフレッシュにオススメです♪紅葉もまだ沢山残っており、コントラストが綺麗でした。頂上付近にある400段の階段をヒーヒー言いながら登ったあと、手作りシュトーレンを手にお茶しながらのんびりしました。帰りは傾斜のある道を選びスリリングを味わいつつも、全員無事に下山できました。その後にズンドバーで美味しいラーメンを堪能し、七沢温泉に入った後に帰りました。

■安全登山講習会vol.1 第1回
開催日:12/21 (水)
人数:23名
内容:みんなで安全に楽しく登山を続けていくためにインストラクターKuri adventures 栗山さんに地図読み、コンパスの使い方、低体温症、登山に適した素材、ビバーク、持ち物等幅広く教えていただきました。

■高尾山いろり焼き
開催日:12/25 (日)
人数:9人
内容:冬の高尾山にシモバシラを見に行きました。あいにく気象条件が揃わずシモバシラは見られませんでしたが、早朝のひんやりとした空気の中で、富士山もきれいに見えて楽しいハイキングになりました。その後はいろり焼きに行き、炭火にあたりながら美味しいランチを楽しみました。

山と林道を登り隊と合同collage_fotor
ユルっと山登り隊
山と林道を登り隊
思いっきり山登り隊

カテゴリー: ユルッと山登り隊, 山と林道を登り隊(YRN), 思いっきり山登り隊 パーマリンク