【山と林道を登り隊2016年12月活動報告】

■伊豆ヶ岳
開催日:12/10(土)
人数:12人
内容:足腰の神様に今年1年の御礼と、今後の無事をお祈りすべく伊豆ヶ岳~子の権現と山を越えてきました。1人逆ルートからの途中参加というハプニングもありましたが、無事合流できチームとしての一体感が深まりました!頑張ったご褒美に浅見茶屋で絶品うどん&甘味をいただき、夜に向け良い汗と流れを作り、参加者全員忘年会へ~向かいました(笑)

■2016年山隊合同忘年会
開催日:12/10(土)
人数:70人
内容:恒例の忘年会を山グループ全体で実施しました。昨年同様、12月にもかかわらず屋外での忘年会。最初は寒かったのですが、時間が経つにつれ人の熱気であったかくなり、ビールも美味しく飲めました。今回は、参加者全員が自己紹介をすることにしましたが、みなさんの個性がいろいろあって楽しく過ごすことができました!今後の山で話が盛り上がればいいですね!
ユルっと山登り隊
思いっきり山登り隊と合同

■宮ヶ瀬ダム~高取山~仏果山~経ヶ岳
開催日:12/20(火)
人数:3人
内容:久々の平日登山企画に行ってきました。まずは人気ダムNo.1の宮ヶ瀬ダムのエレベーターでダム堤体上まで一気に120m登り、管理事務所へ。平日なのでダムカードをゲットできました。そこから相州アルプスとも呼ばれる三山を縦走しました。低山ですが登り応えのある山々でした。道が空いてるのは平日登山の良いところですね。これからも平日登山していきます。

■安全登山講習会vol.1 第1回
開催日:12/21(水)
人数:23人
みんなで安全に楽しく登山を続けていくためにインストラクターKuri adventures 栗山さんに地図読み、コンパスの使い方、低体温症、登山に適した素材、ビバーク、持ち物等幅広く教えていただきました。

■外秩父の堂平山、笠山ハイク
開催日:12/23(祝)
人数:6人
内容:前夜大雨も見事な青空と眺望に恵まれました。メンバーに晴男、晴女がいたのでしょう^ ^下山中、林道脇に動く黒い影に気付き、じっと観察すると野生のキジでした。木の実を探しているようでした。

■クリスマスイブ大山登山
開催日:12/24(土)
人数:5人
内容:山頂でクリスマスパーティーをしよう!とメンバー内で盛り上がり、クリスマス定番料理(どれも有名店のもの!)を手分けして購入し山に持ち込みました。おかげで、皆のザックが大きくなり重い荷物を背負っての登山となりましたが、雨の多い大山もこの日は終始青空が広がり、風も無く、眼下の相模湾と南関東の眺望に見とれながら美味しく楽しくクリパが出来ました。山登り隊らしい、思い出に残る素敵なイブになりました♪(^^)
思いっきり山登り隊と合同

■高尾山いろり焼き
開催日:12/25(日)
人数:9人
内容:冬の高尾山にシモバシラを見に行きました。あいにく気象条件が揃わずシモバシラは見られませんでしたが、早朝のひんやりとした空気の中で、富士山もきれいに見えて楽しいハイキングになりました。その後はいろり焼きに行き、炭火にあたりながら美味しいランチを楽しみました。
ユルっと山登り隊と合同20170227%e2%91%a2yuユルっと山登り隊
山と林道を登り隊
思いっきり山登り隊

カテゴリー: その他, ユルッと山登り隊, 山と林道を登り隊(YRN), 思いっきり山登り隊 パーマリンク