【TKBグループ大会推進部 1月活動報告】

■ハイテクハーフマラソン
開催日:1/8 (日)
人数:9名
内容:
赤羽駅から徒歩15分とアクセスが良い大会です。 今年一番の冷え込み(-5℃!)と雨が心配されましたが、天気は何とか持ちこたえました(^o^;) この大会の特徴は、荒川河川敷を“上流”と“下流”の2コースに分かれ、さらに15分ごと3回のウェーブスタートです。そのため、スタート時の混雑は緩和されますが、仲間と一緒にスタートできないのが欠点です。それでも同じ方向のコースでは、折り返しの時に仲間と会えるので、仲間とエールの交歓ができました!ラン後は希望者で銭湯&打ち上げ!翌日も休みなので、打ち上げは長丁場になりました(苦笑)

■八丈島パブリックロードレース
開催日:1/8 (日)
人数:4名
内容:
景色のよい海沿いのコースで、アップダウンも楽しめる大会です。このコースはサッカー日本代表の長友選手もトレーニングに利用してるんだとか。コースも素晴らしいですが、この大会のおすすめは、懇親会です♪ 大会後、島料理や島酒が無料で振る舞われ、八丈太鼓でも島民がもてなしてくれます♪ 大会当日は、大雨強風とあいにくのお天気でしたが、ゴールでは毎年恒例の飛魚つみれの味噌汁が振る舞われ、参加賞の無料の温泉券を利用し、疲れを癒してから懇親会を楽しみました。

■フロストバイトロードレース
開催日:1/15 (日)
人数:20名
内容:
日本の中のアメリカ「米軍横田基地」が会場です。コースは基地内の一部なので、ほぼフラットで記録が狙えます!運営スタッフや応援の方々のほとんどが基地内に住むアメリカ人なので、声援も英語ですし。アメリカ特有の明るさもあり、自然とテンションがあがりました!毎年参加したい大会の一つです。

■新宿シティハーフマラソン
開催日:1/29 (日)
人数:20名
内容:
ヤクルトのホームグラウンド「神宮球場」がスタート&ゴールです。
1周目:神宮外苑周辺
2周目:神宮外苑→四谷三丁目→靖国通り→新宿→千駄ヶ谷→神宮外苑
3周目:神宮外苑→四谷三丁目→御苑トンネル→新宿→千駄ヶ谷→ゴール
という、変則的な周回コースです。数少ない、都心のど真ん中を走る大会なので、人気も頷けます。スタートが早い分(8:30)、昼前には終了しますので、午後はプライベートに使うも良し、打ち上げするのも良し、1日を有意義に過ごせました!

■勝田全国マラソン
開催日:1/29 (日)
人数:フル5名
内容:
日本で四番目に歴史の古い伝統ある大会に、TKBグループメンバー7名(応援含む)で参加しました。フルマラソン初体験の方からサブ3の実力者まで、メンバーの力量は様々でしたが、地元の温かい声援や、バラエティ豊かな私設エイドにも助けられ、全員無事に完走することが出来ました。

■スイーツマラソン@お台場
開催日:1/29 (日)
人数:9名
内容:
第36回全国スイーツマラソンin東京。272種類のスイーツが食べられるということを楽しみに9名で参加。30キロを3.5時間リレーの部にエントリー。制限時間に追われ結構急いで食べなくちゃいけないのが難点でしたが、最後はみんなでゴール。スイーツ以外の出店もあり、楽しく美味しくランできましたっ。taikai01都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
皇居を走り隊(チームK)
ユルッとTKB
Soul Run(SR)
杉並&中野ランニングクラブ(SNR)
東海観光ランニングサークル(TKR)
関西を観光しながら爆走し隊(KKB)

 

カテゴリー: チームK&ユルッとTKB, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB), 関西を観光しながら爆走し隊(KKB), Soul Run(SR), 杉並&中野ランニングクラブ(SNR), 東海観光ランニングサークル(TKR) パーマリンク