東海ハイキングクラブ(THC) 2017年1月活動

■春日井三山
開催日:1/4 (水)
参加人数:6人
新年一発目の登山は、ハイキング。正月太りをした体には、十分な強度の運動でした。昼は山頂であったかいご飯。冬でも雪が降らな低山の楽しみを覚えました。
■竜ヶ岳
開催日:1/7 (土)
参加人数:6人
ある一定の条件がそろって見る事出来る幻の自然現象ダイヤモンド富士。
お陰様で、竜ヶ岳へ登山後、頂上で氷点下の寒さに耐えて奇跡の一瞬をLIVEで楽しめました。
登山後、富士花鳥園・白糸の滝・田貫湖と観光し富士山三昧の1日を堪能できメンバー全員大満足でした。
■富士急ハイランド
開催日:1/13 (金)
参加人数:3人
平日の富士急へ行きました。あいにくの強風でしたが、大人気のお化け屋敷やトンデミーナ、ええじゃないか。人気のアトラクションをほぼ制覇してきました。
■青川峡キャンプ
開催日:1/21~22 (土・日)
参加人数:15人
青川峡キャンプ
人気の青川峡へ。当日は雪が積もる中、薪ストーブを囲んでのんびりトマトカレー、鍋、差し入れの焼き芋を堪能。食後はお正月を意識して、全員で人生ゲーム、カルタ、手作り福笑い、お餅のデザートでまったり。締めはに有志メンバーで恋ダンスを披露。キャンプを盛り上げました。1ヶ月以上前から料理の考案をしたり、ダンスの練習に励んだり。思い出深い、楽しい真冬のキャンプでした。
■入笠山
開催日:1/29 (日)
参加人数:8人
THC初となるスノーシューによるスノートレッキングに行ってきました。
富士見パノラマリゾートのゴンドラでスキー場の山頂駅まで上がりそこからコースタイム約2.5時間で山頂へ。
晴天に恵まれ気温も暖かく雪山の山頂でありながらゆっくりランチを楽しみました。
帰りは斜面を見つけてはヒップソリで降り、皆 子供に戻り大はしゃぎで滑りまくり、大満足のスノートレッキングでした。
thc01

東海ハイキングクラブ(THC)

カテゴリー: 東海ハイキングクラブ(THC) パーマリンク