【TKBグループ大会推進部 2月活動報告】

■神奈川マラソン
開催日:2/4(日)
人数:4名
内容:
横浜市の磯子駅前にある「日清オイリオ磯子工場」が会場という珍しい大会。
毎年、青山学院大学など箱根駅伝常連校が出場するので、それを目当てに来る観客もいます。
コースが1.5周の変則周回コースなので、3回ほどトップランナーとすれ違うので、テンションがあがります!
当日は天気予報通り小雨が降るバッドコンディションでしたが、気温が高めだったので、かえって走りやすかったです。
参加賞は会場が会場だけに「サラダ油」でした(笑)

■青梅マラソン
開催日:2/19(日)
人数:13名
内容:
距離が30kmのメジャーなレースの中では珍しい大会。でも登って下るコースはフルマラソン以上との声も。
今回もTKBから多数のメンバーが出場し独特のコースを楽しみました。打ち上げは混雑を避けて新宿で。キツいけど毎度参加したくなる大会です。

■東京マラソン
開催日:2/26(日)
人数:フル17名
内容:
TKBグループより17名が、新しいコースとなった東京マラソンの出走権を獲得。日ごろの練習の成果を発揮する人、仮装を楽しむ人、初めてのフルマラソンに挑戦する人、各々の思いを胸に東京を駆け抜けました。また30名を超える応援団が結成され、沿道から大会を盛り上げました。東京がひとつになる日、TKBもたくさんのメンバーが集まり、ひとつになりました。

■姫路城マラソン
開催日:2/26(日)
人数:2名
内容:
TKBから1名、TKRから1名、合計2名での少数精鋭での参加です。やはり東京マラソンと同じ開催日というハンデでしょうか(苦笑)
スタートでは「黒田官兵衛」に扮した間寛平さんがランナーの緊張を和らげてくれました。
レースの方は姫路城前をスタートし、ひたすら川沿いを走るやや単調なコースでしたが、地元の方の声援が後押ししてくれました。姫路城に戻り、大手門をくぐってゴールです!
二人ともサブ4は堅持しました!

taikai02

都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
皇居を走り隊(チームK)
ユルッとTKB
Soul Run(SR)
杉並&中野ランニングクラブ(SNR)
東海観光ランニングサークル(TKR)
関西を観光しながら爆走し隊(KKB)

カテゴリー: チームK&ユルッとTKB, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB), 関西を観光しながら爆走し隊(KKB), Soul Run(SR), 杉並&中野ランニングクラブ(SNR), 東海観光ランニングサークル(TKR) パーマリンク