東海ハイキングクラブ(THC)2017年6月活動報告

■伊吹山
開催日:6/10 (土)
参加人数:9人
初企画・先導でドキドキでしながら、KKBとTHCからのお初顔合わせし、登山をスタートしました。すぐにメンバーと打ち解け、スタート前の緊張感もなく登山を楽しむことができました。
■阿寺渓谷ハイキング
開催日:6/11 (日)
参加人数:18人
木曽の阿寺渓谷にハイキングに行ってきました。 沢沿いをのんびりゆっくりプラプラ歩く感じで時間がゆっくり流れる空間に身も心もリフレッシュできました。渓谷の雪解けの水の流れはエメラルドグリーンにキラキラ輝き、新緑の木々とともにより一層の渓谷美を堪能させてくれました。
■天狗伝説を探訪し隊~碁盤石山、井山、天狗棚トレッキング
開催日:6/11 (日)
参加人数:4人
天狗伝説が色濃く残る愛知県設楽町の山々をトレッキングしてきました。当日は曇りでしたが終始雨が降ることもなく涼しい山行が出来ました。帰りは五平餅で有名な下山の里に寄り道をし帰路に着きました。
■中央アルプス 木曽駒ケ岳 残雪登山
開催日6/17~18 (土・日)
参加人数:6人
天国に一番近いホテル、ホテル千畳敷に泊まりました。夕暮れの太陽が宝剣岳の脇に消えると駒ヶ根の街の夜景が美しく光っていました。振り返ると曇りがちのせいで満天の星空ではありませんが宝剣岳の真上に北斗七星が輝いていました。日曜の朝は、日の出を見ようと早起きしましたが、曇りで見えませんでしたが、おもいがけず 雲海に浮かぶ八ヶ岳連峰と南アルプスの峰々と富士山を見る事が出来ました。千畳敷カールの雪渓を直登して中岳 木曽駒ケ岳に登りメインイベントの宝剣岳へ行き、それから岩登りを楽しみ80cm四方の山頂に。なんとかよじ登り立つ事ができました。帰りはカールをヒップソリでトレースを崩さないように注意してホテルに戻りました。景色もコースも最高の山旅でした。
■堀坂山登山
開催日:6/24 (土)
参加人数:3人
昼から集合し、美味しいケーキ屋さんでスイーツを買って、山頂で優雅なアフタヌーンティー。涼しい日だったので快適にハイキングできました。
■青山高原ハイキング
開催日:6/27 (火)
参加人数:3人
KKBから1人参加頂き開催できました。お天気がもってくれてラッキーでした。秋の紅葉もキレイかなと想いながら山歩きしました。
IMG_4328
東海ハイキングクラブ(THC)

広告
カテゴリー: 東海ハイキングクラブ(THC)

6/3(土)~4(日) 大山夏山開き

20名の仲間と鳥取県の大山山開き&登山をしました。自然遺産にもなっている大山の山開きは、2000本のたいまつの炎に照らされとても幻想的でした。翌日の登山も天気が良く絶景を堪能することができました。
また一つ、貴重な経験と仲間との素晴らしい思い出ができました。daisenグループ:都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
チームK&ユルッとTKB
ユルッと山登り隊
山と林道を登り隊
東海ハイキングクラブ(THC)

カテゴリー: チームK&ユルッとTKB, ユルッと山登り隊, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB), 山と林道を登り隊(YRN), 東海ハイキングクラブ(THC)

東海観光ランニングクラブ(TKR)2017年6月活動報告

■黒部名水マラソン
開催日:6/4 (日)
7名(TKR3名)参加しました。日陰がなく、直射日光を受け、沿道の応援が少ない厳しいコンディションの中、立山連峰の雄大な景色を眺めることができる、のどかなコースを走りました。終盤、きつくなった時、エイドの名水や塩アイス、冷やしラーメンを堪能し最後まで力を出しきれました。初マラソンの方もいましたが、全員完走することができました。
■信州安曇野ハーフマラソン
開催日:6/4 (日)
4名参加しました。田園風景の中、時折雲間から覗く残雪の北アルプスを臨み涼しい風を受けながら、爽快に疾走してきました。有森裕子さんのパワフルな応援が印象的でした。
■地下鉄鶴舞線ラン
開催日:6/11 (日)
上小田井駅から出発し、終点の赤池駅までの全20駅(約21km)を4人で走りきりました。曇り空の下、気温が上がり過ぎず、初夏の時期としてはコンディションに恵まれました。完走後、温泉で汗を流し、走った後の美味しい1杯を堪能しました。Collage_Fotor
 東海観光ランニングクラブ(TKR)
カテゴリー: 東海観光ランニングサークル(TKR)

6/4(日)二子玉川を走り隊

再開発すすむ注目スポット二子玉川エリアを走って来ました。

二子玉川公園周回と多摩川沿い、合わせて10km弱ほどランニング。気温も程よく気持ちよく走れました。
アフターランは蔦屋家電、高島屋SCなどをめぐり、おしゃれな空気もたくさん満喫しました♪
20170604
都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
チームK&ユルッとTKB
カテゴリー: チームK&ユルッとTKB, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB)

東海観光ランニングクラブ(TKR)2017年5月活動報告

■平日朝ラン
開催日:5/2 (火)
朝の6:45から約1時間それぞれのペースで走りました。平日の朝に爽やかに汗を流しtonarinoのランステでシャワーを浴びて仕事に向かいました。朝ラン最高でした!
■東山公園&平和公園 プチトレラン15km
開催日:5/6 (土)
東山公園&平和公園の丘陵地でプチトレランしましたー。怪我もなく参加者10名全員完走しました。累積標高370mほどの初級トレランですが変化のある楽しいコースで満足できましたー。大曽根温泉にも入って気持ち良かったです。
■夕方ラン&女子会
開催日:5/13 (土)16時から8名で名城公園ランしました。名城公園の外周を全員で1周したあと、それぞれ分かれて10~17km走りました。18時30分から6人で女子会。同じく名城公園内に新しくできたtonarinoのイタリアンに行きました。
■ノーザンホースパークマラソン
開催日:5/14 (日)
5名で参加しました。トレイル7km、サラブレッドの調教コースを走りました‼芝やダート、ウッドチップの上など変化に富んでいてとっても新鮮で素晴らしいコースでした。ハーフ、強風でとっても寒い中でしたが、北海道の広大で牧歌的な景色のなかで走るのはとっても爽快でした。何と3位入賞する、素晴らしい結果を残した方もいました!
■名城線ゆるっと1周ラン
開催日:5/20 (土)
名城沿線上28kmを5人でランニング話をしつつ和気藹々と走りました。
気温30℃を越える暑い中、各自行けるとこまで行き、全力を尽くしました。1周後温泉で入浴し、ランニングあるある話をしながら栄養補給を行い、濃密な1日を満喫しました。
■佐久島を探索し隊
開催日:5/21 (日)
天気が良くとても暑い中、7人で佐久島を探索してきました!爽やかな風を浴び、自然を感じながら走ることができました‼また、冬内のアート作品を巡るスタンプラリーも完成させることができました!
■芦ノ湖キャンプ 鎌倉~江の島観光ラン
開催日:5/27 (土) 28 (日)
13名(名古屋から11名)参加しました。1日目は観覧車乗って美味しいものを食べて飲んで語らって…2日目はメンバーの手料理で腹ごしらえした後、TKBのメンバー2名に案内してもらいながら、のんびりランチームとのんびりウォーキングチームに分かれて鎌倉~江の島を満喫しました。Point Blur_20170611_214525
東海観光ランニングクラブ(TKR)
カテゴリー: 東海観光ランニングサークル(TKR)

東海ハイキングクラブ(THC)2017年5月活動報告

■立山・雪の大谷ウォーク~黒部ダム
開催日:5/3 (日)
参加人数:10人
富山県と長野県を結ぶ立山黒部アルペンルートの一部で開催されている雪の大谷ウォークに行ってきました。今年は雪も多く壁の一番高いところで20m近くあり、目の前にそびえ立つ雪の壁は圧巻の迫力でした。雪の大谷ウォーク後は、みくりが池散策や黒部ダム観光を楽しみました。

■蓬莱山
開催日:5/7 (日)
参加人数:22人
KKB関西を観光しながら爆走し隊、KKB山登り隊合同
びわ湖バレイと水仙の丘で有名な蓬莱山に大人数でワイワイしながら登ってきました。びわ湖バレイは連休ともあり混雑していてゆっくりできませんでしたが、びわ湖テラスから琵琶湖を見下ろす景色は最高でした。そして山頂前にある水仙の丘は黄色く咲き乱れた水仙の花と青空のコラボはすごく綺麗でした。

■藤原岳
開催日:5/7 (日)
参加人数:15人
連休最終日は山も道もすいていて、快適な山旅でした。風が少しありましたが、快晴で樹林帯は新緑で森林浴にサイコーの日でした。山頂付近は低山ながら風が吹く日が多いのか森林限界を超え高原の一本道を遠く鈴鹿山脈の峰々を望みながら楽しく歩けました。

■初夏キャンプ
開催日:5/13~14 (土・日)
参加人数:13人
バンガローを借りてキャンプを行いました。サークル初参加の方も見えましたが、魚つかみにキャンプファィヤー(有志でダンス 笑)、翌朝は早朝レクに川遊びと全員で自然を満喫してきました。料理も燻製を作ったり、竹筒ご飯や飯盒炊爨などクオリティが高く、大満足でした。新緑の季節のキャンプはとても気持ちが良かったです。

■北アルプス 燕岳 残雪登山
開催日:5/21 (日)
参加人数:11人
北アルプスの女王として有名な燕岳に登ってきました。合戦尾根を直登していると 左に雪に覆われた槍の穂先が現れました。
燕山荘からいるか岩を超えて頂上に行く尾根道は素晴らしすぎな美しさは絶景でした。

■鎌ヶ岳&御在所岳
開催日:5/24 (水)
参加人数:6人
どこを見てもガスガスの中、私達の周りだけ、視界良好で鎌ヶ岳だけで終わりかと思いましたが、御在所岳にも行けました。お天気が良ければ国見へもと思いましたが断念。秋にでも、ハライドから行きたいと思ってます。20170524_thc.jpgグループ名:東海ハイキングクラブ(THC)

カテゴリー: 東海ハイキングクラブ(THC)

5月20日(土) TKB三周年親睦会

東京新橋居酒屋にて、TKB三周年親睦会を開催しました。定員は90人の満員御礼でした。
TKB宴会サポートメンバーの方々に準備から司会、ビンゴゲームを企画していただき、90名が一致団結して大変盛り上がりました。

TKBは2014年3月31日からゼロからのスタートでしたが、自主的にサークルの色んな部門を支えてくれるメンバーが増え、グループサークルカバーエリアも北海道~関西へと拡大中です。これからも初心と感謝の気持ちを忘れず、皆で楽しめるサークルとして発展していきたいです。

image

都内を観光しながら爆走し隊(TKB)
チームK&ユルッとTKB
山と林道を登り隊
ユルッと山登り隊
思いっきり山登り隊
Soul Run(SR)
杉並&中野ランニングクラブ(SNR)

カテゴリー: その他, チームK&ユルッとTKB, ユルッと山登り隊, 都内を観光しながら爆走し隊(TKB), Soul Run(SR), 山と林道を登り隊(YRN), 思いっきり山登り隊, 杉並&中野ランニングクラブ(SNR)