TKBグループとは

TKBグループとは、「ランニングを通して、世代を超えて楽しく親交を深めよう」をコンセプトに、都内を観光しながら爆走し隊(TKB)として2014年3月に発足したサークルです。その後、メンバーや活動がどんどん増えていき、都内だけでなく、関東、関西、東海といったさまざまな地域にグループがあり、ランニングの他にも、登山、散歩、ハイキング、ゴルフ、テニス、アウトドアなどの数多くのスポーツを楽しむことができるような総合サークルに発展しました。

TKBグループでは、営利目的の活動は一切行っていません。メンバーが協力しあって、運営、イベントの企画および開催を行っています。希望や提案等は随時受け付けており、それを企画に反映していきます。このようなポリシーのもとで、メンバーが活発に活動していることこそが、TKBグループの魅力であると自負しています。

メンバーがとても多いので、さまざまなレベルに分かれた活動も行っています。年齢や体力レベルに関係なく、自分の体力にあった活動を楽しむことができるので、自信がなくても全く心配いりません。また、高いレベルでトレーニングしたい人の要望を満たすグループもあります。

主な活動はランニングと登山ですが、散歩、ハイキング、ゴルフ、テニス、アウトドア、トライアスロン、アクアスロン、トレラン、ゴルフ、ロードバイク、スノボ・スキーなどの数多くのスポーツを楽しむグループに分かれた活動も行っています。

スポーツ以外にも、楽しいイベント(観光、温泉、ビアガーデン・屋形船・バーベキュー等の宴会)を随時企画して、グループ全体でアットホームな雰囲気で楽しめるようになっています。また、カラオケ・グルメ・料理・英会話・野球観戦等のグループに分かれた活動も行っています。

そして、関東、関西、東海のイベントに相互乗り入れすることが可能です。出張や旅行のついでに他の地域のメンバーと交流し、楽しく過ごすことができます。時にはブリッジイベント(他地域との合同イベント)を企画することもあります。例え転勤になっても、TKBグループメンバーとして活動を続けることができます。

サークルに入らなければ一生出会う事のない仲間が大勢待っていますので、興味がある方は「メンバー募集」をご覧になり、是非参加してください。TKBグループは、今も拡大中です。

広告